第34回 宅建の勉強で人格が磨かれる?

2017.10.12 (THU)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   10月2日、三好不動産では内定式が行われました。 同じ日に、内定式だったという企業も多いのではないでしょうか?   ・・・・

続きを見る

第33回 一生に一度だけのお願い

2017.09.27 (WED)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   私事で大変恐縮ですが、先週の日曜日(9月24日)に、生まれて初めて宇佐神宮に行ってきました。 一度は行ってみたいと思ってい・・・・

続きを見る

第32回 働き方改革を楽しむ

2017.09.19 (TUE)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   9月13日の日経新聞の、サイボウズ(株)の広告を見ましたか? 「働き方改革に関するお詫び」という広告です。 何だろう?と思・・・・

続きを見る

第31回 分からないと分かると分かる

2017.09.01 (FRY)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   暑さも朝夕は大分やわらいできました。 季節の変わり目でもあるこの季節は、体調を崩す方もいると思いますが、いかがお過ごし・・・・

続きを見る

第30回 お盆の起源?

2017.08.19 (SAT)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   皆さんは、お盆休みをどのように過ごされましたか? 実家に戻り、お墓参りなどをした方も多いと思います。 家族サービスを・・・・

続きを見る

第29回 悔しさを糧にするために?

2017.08.02 (WED)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。 夏と言えば甲子園! という方も多いのではないでしょうか。 プロ野球には興味がなくても、高校野球は観るという方もいると思います。 ・・・・

続きを見る

第28回 アジアゾウのはな子でWin-Winを考える?

2017.07.27 (THU)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   暑い日が続いていますね~ 福岡は、異常なくらいの暑さで、いつの間にか梅雨も明けていました。 この暑さで、体調崩しているという方もいらっし・・・・

続きを見る

第27回 宅建もWin-Win?

2017.07.13 (THU)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   いよいよ宅建の本試験まで、100日を切りました。 コラムを読んでいる方の中にも、宅建を受験する方、または同僚・家族・友人が・・・・

続きを見る

第26回 勝利を呼び込む準備とは・・・?

2017.07.05 (WED)

 みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。   いやー、藤井四段、ついに連勝がストップしましたね。 前回に引き続いて将棋の話題です。 今回も、テレビで聞いた知・・・・

続きを見る

第25回 Win-Win

2017.06.30 (FRY)

みなさん、こんにちは。 「7つの習慣for不動産賃貸業」のファシリテーターを務めています、丸地と申します。    今、将棋界が盛り上がっていますね! 話題の中心はもちろん、藤井聡太四段です。   昨年10月、14歳2か月とい・・・・

続きを見る

プロフィール

丸地 見典(まるち けんすけ)

1979年愛知県生まれ。
大学卒業後、高等学校教諭を経て株式会社三好不動産に入社。
三好不動産にて各種研修の企画や運営を担当し、自ら講師としても登壇する。
2011年より社内で7つの習慣研修を開始し、2015年に「7つの習慣for不動産賃貸業」をフランクリン・コヴィー社と協同で開発。
7つの習慣を通して不動産業界の発展のために活動している。

最新記事

過去記事

物件管理個数 福岡No.1!三好不動産 福岡の不動産会社といえば三好不動産

PAGE
TOP